健康ブログ

2023年7月

夏の肌トラブル対策を!

2023-07-10

足立区で健康宅配牛乳をお届けさせていただいている大田乳業です。 :-o 

 

梅雨が長引いていますが、すでに夏本番の酷暑の日々ですね。

太陽がギラギラと眼がくらむほどに日差しが強烈です。

かっては”夏によく日を浴びると冬に風邪をひきにくくなる”という俗説があった

そうです。

確かに、ある程度の日光を浴びることも大切なことなのですが、研究がすすんで

いる現在では、紫外線を浴び過ぎると健康に悪影響があることがわかってきました。

肌に関しては、過剰な紫外線は『しわ』や『しみ』のもとになってしまいます。

また、皮膚がんの原因にもなりかねないそうです!

過剰な紫外線を避けるには、日差しが強い時間帯の外出を控えたり、日傘(最近

では、男性用も・・・)や帽子を使うなどの工夫が大切ですね。

日頃から、強く健康な肌を保つためには、腸内環境を良好にすることもとても

重要です!

腸内環境の整備に優れて効果を発揮するのが、乳酸菌を含む発酵食品です。

その代表が、夏のデザートにぴったりなヨーグルトなんです。

牛乳でわったり、季節のフルーツやはちみつを添えたり、工夫をして楽しく

おいしい食べ方があります。

紫外線ブロックとヨーグルトで、夏の肌トラブルに備えましょう!

 

明治 プロビオヨーグルト LG21

 

LG21 乳酸菌

正式名称はLactobacillus Gasseri(ラクトバチルスガッセリー)OLL2716。
頭文字の”L”と”G”、菌株ナンバーの”2″と”1″をとり、
LG21と名付けました。

(株)明治の保有する、約2,500種類以上の
乳酸菌ライブラリーの中から選び抜かれた、
おなかにやさしい”リスクと戦う乳酸菌”です。

牛乳プロビオ®とは(株)明治独自の乳酸菌研究成果から生まれた、ヨーグルトの新たな健康価値を創造する商品に使用する名称です。

宅配専用の特徴

食べるタイプは、独自の技術「EX製法」によって、きめ細かく口あたりなめらかなおいしさを実現。

ドリンクタイプは、飲まれる方に充分満足していただけるよう、コクのある風味の乳原料を配合し、まろやかな味わいを実現。

「明治プロビオヨーグルトLG21」のココが好き!

明治プロビオヨーグルト
明治プロビオヨーグルトLG21【発酵乳】
内容量:85g
明治プロビオヨーグルトLG21
栄養成分/1個(85g)当たり
エネルギー 68kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 2.6g
炭水化物 8.3g
食塩相当量 0.094g
カルシウム 102mg
明治プロビオヨーグルト
明治プロビオヨーグルトLG21【発酵乳】
内容量:100ml
明治プロビオヨーグルトLG21
ドリンクタイプ
栄養成分/1本(100ml)当たり
エネルギー 70kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 0.6g
炭水化物 12.9g
食塩相当量 0.13g
カルシウム 114mg
ページのトップに戻る